使用デッキ ナヤワンパン
4:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
3:《神秘の神殿/Temple of Mystery》
4:《寺院の庭/Temple Garden》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》
4:《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》
3:《加護のサテュロス/Boon Satyr》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
2:《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater》
4:《魔女跡追い/Witchstalker》
4:《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage》
4:《ワームの到来/Advent of the Wurm》
4:《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》
4:《肉体/Flesh》
サイド
2:《空殴り/Skylasher》
3:《ボロスの魔除け/Boros Charm》
2:《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
1:《真髄の針/Pithing Needle》
2:《摩耗/Wear》
2:《歓楽者ゼナゴス/Xenagos, the Reveler》
3:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
赤t白信心に飽きたので面白そうなデッキを探して調整した結果。
1/24(金)FNM
R1 黒単
勝ち。○○
セレチャが強かった。
R2 ジャンドビート@中速ぐらい
勝ち。○×○
3戦目はライフがいきなり11点回復したりしてるから
ワームが到来してひるまぬ勇気を持ってゴーア族が湧血して勝ったんだと思う。
R3 ドラン中速
勝ち。×○○
①後手ダブマリ土地2止まって緑出ない負け。
②先手から相手がダブマリ、ライフが37点までいって勝ち。
③後手から相手が順調に横にいっぱい並べる中こちらは女人象を立てるのみ。
相手の5ターン目にワームが到来、残りライフ5からターン返ってきてショックインして
ワームアタック+ゴーア族+血流×2=27点勝ち。
除去一枚引かれてたら負けてた。
相手のサイドインのゴルチャは衰微のがいいんじゃないのかなぁと思った。
1/25(土)
R1 オロス@メイン無限ライフ積み
負け。××
①ひるまぬ勇気が付いた魔女跡追いで殴ったら反攻者でブロックされて、
ボロチャと素早い正義を打たれたでござる。
しょうがないから自分で魔女跡追いをセレチャで追放したけど、
もっかい同じような動きされて無限ライフ負け。
素早い正義をダメージで誘発する前に打ってたけど、
ボロチャだけで止めてダメージ誘発後に素早い正義のが正解な気がした。
②後手ダブマリ土地2止まり負け。
R2 白t黒ウィニー
勝ち。○○
①先手1マリちょいきつい感じだったけど、
相手が土地6枚引いてくれてなんとかダメージレース勝ち。
②神々の憤怒2回打って相手が精霊への挑戦引けてなかったので勝ち。
R3 黒単
勝ち。○○
②魔女跡追いにサテュロス付けてゴーア族投げて血流して呪禁無双。
1/27(月)
R1 ボロスウィニー@メイン不死の隷従入り
勝ち。○×○
③神々の憤怒2回で5体ぐらい吹っ飛ばして
自分のひるまぬ勇気付き魔女跡追いは死なない=勝ち。
R2 青単信心
勝ち。○○
②猫×2クロックからのワームの到来からの、
セレチャでタッサ追放してゴーア族湧血で勝ち。
R3 赤単t白信心
勝ち。○×○
3戦ともお互いに動きがちぐはぐだった。
最終的にでかくてトランプルは正義で辛くも勝った。
このデッキ・・・
強くて白緑要素と赤緑要素が体に合ってる。
おもろい。あと単純にカードのパワーが高い。
使用続行。
4:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
3:《神秘の神殿/Temple of Mystery》
4:《寺院の庭/Temple Garden》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》
4:《羊毛鬣のライオン/Fleecemane Lion》
3:《加護のサテュロス/Boon Satyr》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
2:《世界を喰らう者、ポルクラノス/Polukranos, World Eater》
4:《魔女跡追い/Witchstalker》
4:《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage》
4:《ワームの到来/Advent of the Wurm》
4:《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》
4:《肉体/Flesh》
サイド
2:《空殴り/Skylasher》
3:《ボロスの魔除け/Boros Charm》
2:《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
1:《真髄の針/Pithing Needle》
2:《摩耗/Wear》
2:《歓楽者ゼナゴス/Xenagos, the Reveler》
3:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
赤t白信心に飽きたので面白そうなデッキを探して調整した結果。
1/24(金)FNM
R1 黒単
勝ち。○○
セレチャが強かった。
R2 ジャンドビート@中速ぐらい
勝ち。○×○
3戦目はライフがいきなり11点回復したりしてるから
ワームが到来してひるまぬ勇気を持ってゴーア族が湧血して勝ったんだと思う。
R3 ドラン中速
勝ち。×○○
①後手ダブマリ土地2止まって緑出ない負け。
②先手から相手がダブマリ、ライフが37点までいって勝ち。
③後手から相手が順調に横にいっぱい並べる中こちらは女人象を立てるのみ。
相手の5ターン目にワームが到来、残りライフ5からターン返ってきてショックインして
ワームアタック+ゴーア族+血流×2=27点勝ち。
除去一枚引かれてたら負けてた。
相手のサイドインのゴルチャは衰微のがいいんじゃないのかなぁと思った。
1/25(土)
R1 オロス@メイン無限ライフ積み
負け。××
①ひるまぬ勇気が付いた魔女跡追いで殴ったら反攻者でブロックされて、
ボロチャと素早い正義を打たれたでござる。
しょうがないから自分で魔女跡追いをセレチャで追放したけど、
もっかい同じような動きされて無限ライフ負け。
素早い正義をダメージで誘発する前に打ってたけど、
ボロチャだけで止めてダメージ誘発後に素早い正義のが正解な気がした。
②後手ダブマリ土地2止まり負け。
R2 白t黒ウィニー
勝ち。○○
①先手1マリちょいきつい感じだったけど、
相手が土地6枚引いてくれてなんとかダメージレース勝ち。
②神々の憤怒2回打って相手が精霊への挑戦引けてなかったので勝ち。
R3 黒単
勝ち。○○
②魔女跡追いにサテュロス付けてゴーア族投げて血流して呪禁無双。
1/27(月)
R1 ボロスウィニー@メイン不死の隷従入り
勝ち。○×○
③神々の憤怒2回で5体ぐらい吹っ飛ばして
自分のひるまぬ勇気付き魔女跡追いは死なない=勝ち。
R2 青単信心
勝ち。○○
②猫×2クロックからのワームの到来からの、
セレチャでタッサ追放してゴーア族湧血で勝ち。
R3 赤単t白信心
勝ち。○×○
3戦ともお互いに動きがちぐはぐだった。
最終的にでかくてトランプルは正義で辛くも勝った。
このデッキ・・・
強くて白緑要素と赤緑要素が体に合ってる。
おもろい。あと単純にカードのパワーが高い。
使用続行。
コメント