洞窟FNM

2014年6月13日 TCG全般
スタンで。

デッキはこちら

3:《ニクスの祭殿、ニクソス/Nykthos, Shrine to Nyx》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
2:《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》
11:《山/Mountain》

4:《灰の盲信者/Ash Zealot》
3:《モーギスの狂信者/Fanatic of Mogis》
4:《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon》
4:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
4:《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》
4:《ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager》
4:《ザル=ターのドルイド/Zhur-Taa Druid》

2:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》

3:《紅蓮の達人チャンドラ/Chandra, Pyromaster》
4:《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》

サイド
2:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
4:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
3:《歓楽者ゼナゴス/Xenagos, the Reveler》
2:《力による操縦/Harness by Force》
4:《霧裂きのハイドラ/Mistcutter Hydra》

赤単信心t緑。
赤単信心系の中で一番丸そう。

メインチャンドラ3は、
デッキ&使い手的に生命散らしが許せないからガンメタ。
ほんとはPWゼナゴスと分ける方がダブつく可能性が少なくていいかと。


R1 緑単信心t青
勝ち。×○○

ダイス負け。
①1マリから土地3で止まって一生土地伸びなかった。

②と③はドムリ+ゴーア族とかミジウムで狩猟者除去って勝ち。

R2 黒単ビート
勝ち。○×○

ダイス勝ち。
①相手が沼1キープそのまま一生土地伸びず。

②1マナ2/1と2/2が5体ぐらい並んで捌けず負け。
サイドからなぜ憤怒を全投入しなかったのか。

③囲い脳蛆脳蛆とめっちゃ手札を攻められるも、
山札からドムリラーデが降ってきて置いておいた反攻者VS脳蛆で格闘、
脳蛆に1点飛ばすという強烈な動きして勝ち。0対2交換。
このデッキ構成だとハンデスより普通の除去のが怖いですね。

R3 黒単t緑
勝ち。○○

ダイス勝ち。
①1マリスタートきついなーと思いながら手札を確認したらドルイドが3枚こんにちわ。
色あったし面白いからキープしたらその後の引きがよくてなんか勝てた。

②相手真髄の針→ドムリ・ラーデ、しかし着地はPWゼナゴス。
普通に全力で展開して全力で殴って勝ち。


デッキがよくできてるなぁと思いました。
やれることが多い。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索